2018年12月25日火曜日

クリスマスイブ旅行記+その他諸々

こちらはUEC Advent Calendar 2018 - Adventarの25日目の記事です。
前日の記事は 音の兔 🐰ウサウサラビットライフ (@nenou_sa) | Twitterさんキモボについての考察 でした。

いろいろな意味で遅くなってしまい申し訳ございません。
中の人の身はもうバレているので省略します。

注意:この文章はやおいの3拍子を満たすクソ記事です。
見て時間を浪費しても責任は一切負えないのでご了承下さい




































ところで



とつい思ってしまう今日此の頃であります。
この日は資本主義と広告代理店、文化を牽引する(或いは作る)者の陰謀によって
利用され汚され、腐敗してしまったのですか…?

私は神の子ではありませんがこの世界をどう生きれば良いのでしょうか?


というどうでもいい冗談はさておき昨日はイルミネーションを見に行ってきました。
(テノヒラクルー)

相変わらずカップルみたいな人や家族連れがたくさんいたのですが
そういう人達を見ると
"妬ましい、◯ね。"みたいな他人に向けた負の感情でも
"微笑ましい。いつまでもお幸せに。"みたいな他人に向けた正の感情でも
"見ていて自分まで幸せになる"みたいな自分に向かった正の感情でもなく
"何で生きてるんだろう。消えたい。"という自分に向けた負の感情を
どばどば出していくわけで。
(多分どばどばオーラ(ダークオーラと化している)を素で出しているんですかね…。)

そしてそれは聞いている音楽と自分の感情の間もかなり相関があることが経験上分かっています。

というわけで"私の知っている曲の中で私が最も死にたいと思った曲は何か"
を旅行記と共に書いていこうと思います。


まず秋葉原→上野でこの画像を再現。


本当は秋葉原から行ったほうが早かったのですが上野から人形町→水天宮前で押上、
そうスカイツリーです。

相変わらず人がすごいです。そして相変わらず地味なライトです。

実験してから続いて大手町へ

そこから歩いて丸の内→TOKYO Terminalまで。
行ったらたまたまプロジェクションマッピングやっていたのでそこでもパチリ。


からのKITTE

からの
歴史転換点
からの東京タワー
からワープしてGrotta Azzurraもとい青の洞窟へ
から歩いて原宿経由の表参道
から赤坂サカス
からミッドタウン
から六本木
から渋谷→恵比寿ガーデンプレイス
→終電チャレンジ

で終了です。素で日付超えました。

旅行記はざっとここまで、正直ここまではおまけです。
で本題の死にたいと思った曲ランキングです。
エントリーした曲は以下の通りです。
アーティスト
ヒロイン back number
クリスマスソング back number
ハッピーエンド back number
メリクリ BoA
いつかのメリークリスマス B'z
Winter, again GLAY
Can't stop fallin' in love globe
DEPARTURES globe
White Love SPEED
Steady SPEED
Snow Kiss SPEED
悲しみの向こうへ いとうかなこ
パリは燃えているか 加古隆
シニカルブルーは眠らない ナナホシ管弦楽団
ひとりきりのメリーデイ のぼる↑P
クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一
クリスマスイブ 山下達郎
One more time, One more chance 山崎まさよし
サイレント・イヴ 辛島美登里
carols 浜崎あゆみ
appears 浜崎あゆみ

順位と総評、個評的なのを出すと以下のとおりです
順位 アーティスト 個評(的な何か)
1 メリクリ BoA 圧勝。他が素で霞みます
2 White Love SPEED ある種の王道。というかあのサビを歌える中学生ってかなり只者じゃないです
3 Steady SPEED White Loveの一年前にリリースされた曲です。実際こっちのサビのほうがWhite Loveよりエゲツないです
4 ヒロイン back
  number
欲望持ちすぎ。煩悩の塊か。ところで2015年にメール使う人ってかなり少数派な気がしません?
5 クリスマスソング back
  number
直球の告白はずるい(嫉妬)。歌詞も聞いていてしんどくなるのにゃーん(スーパーミラクルウルトラ投げやり)
6 ハッピーエンド back
  number
あー無理、しんどい。胸が痛い。(語彙力を失った人の顔)
7 Can't stop
  fallin' in love
globe 時には誰かと比べたい 私の方が幸せだって…!(負けフラグ)
8 Snow Kiss SPEED もう一度Kissしてあなたの腕に流れ星のように今おちていきたい(それは良いですが10%で外れるかCが2段階下がります)
9 Winter, again GLAY 恋人思いなんですね…(遠い目)
10 DEPARTURES globe やさしさも わがままも 温もりも 寂しさも 思いやりも 全てを 全部あずけるのはまあ良いとして何かリターンはあるの?
11 carols 浜崎あゆみ 世の中を甘く見るんじゃない!!(杉下右京)
12 One more time,
  One more chance
山崎まさよし 見つからないことは前提か否か
13 サイレント・イヴ 辛島美登里 "ともだち"っていうルールは
  とても難しいゲームね←ところで"ルール"と"ゲーム"逆じゃありません?
14 ひとりきりのメリーデイ のぼる↑P 私にはあたたまるためのコーヒーも甘いショートケーキも存在しませんでした。悲しい。
15 いつかのメリークリスマス B'z 椅子を買って何になるんですかね。(棒読み)
16 クリスマスイブ 山下達郎 クリスマスといったら何といっても山下さんだよね!!(尚ホームでムーンウォークはしません)
17 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 "君と僕の答えもきっと出ているだろう"ってあんまりにも適当すぎません?
18 appears 浜崎あゆみ 多分リア充死すべきという発言に対する唯一の特効薬的な歌かと
19 シニカルブルーは眠らない ナナホシ管弦楽団 救いなんて無い、いいね?
20 悲しみの向こうへ いとうかなこ 神聖三文字定期
21 パリは燃えているか 加古隆 この世の虚無や無情さを感じます(小並感)
(時間がないのでクオリティは低いの。お兄さん許して)

総評
メリクリがあまりにも強すぎました。
曲自体"スイーツ食べたいならこれ食え"と言われて大きめの砂糖の塊を
ドン!
と出されて食うことを強制される感じです。
あまりにも甘すぎます。"とにかく甘ければいいだろう"としか考えていない感じです。
(ストーリー上絶対にないですが)万が一この人に

と言われても多くの人が"(これを食べるなんて)僕は嫌だ!!"

となりそうです。
おそらく甘さ重視でありリアリティすら排除されている感あります。
"メゲたらこれ聞け"って言って自分の歌(ラブレター代わりらしい)を入れたCD渡すのって
私ですら素で引きます
(時代的にMEIKOさんは出ていますがそれ使っていたとしても引きます)



そしてこの二人が別れた後の二人の心の中をただ一心に覗きたい次第です。
ぶっちゃけこの2つのせいで他が霞んでしまいました。

後最後の2つは持ってきた私が馬鹿でした。

いかがでしたか?(検索回避)

ということでオオトリでグダってかつ遅刻してすみませんでした。
以上です。メリークリスマス(遅い)+良いお年を。

追記:(2018/12/26 1:00)
この旅行の写真をインスタに上げるにはスマホが必要らしいです。
最近のネット上のサービスの"スマホを前提としたサービスは滅びるべきだ"と
思いました、まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿